福岡慶友会をもっと知りたい


当会は2014年(平成26年)4月にリニューアルしております。

わたしたちは慶応義塾大学通信課程の学びの喜びを共有するため、塾生規定に抵触しない範囲で専門以外のおススメ科目の共有や注意点といった情報共有を積極的に行っていて、コロナ前では集まって飲み会やイベント、参考文献の貸し借り等も行っていました。

現在はオンライン(webex)が活動の中心ですが、今年は情報共有に加えて苦手科目の克服勉強会も予定しています。例会の見学をご希望のスタイル(カメラオフ、音声オフでも可)にて随時受け付けていますので是非雰囲気も味わってください(尚、その際の録画、録音、画面キャプチャーはご遠慮頂いております)。

福岡慶友会は慶應義塾大学通信教育課程に在籍する現役塾生を対象に随時入会を受付けています。入会金は無料、年会費2000円(10月~3月入会の方 1000円)です。年会費を頂く理由、
①福岡慶友会は会員さんの数が多いため、年間費を徴収することで適切にその年度の会員さんを把握しております
②会の運営(WEB、通信費等)
③地方の慶友会のため講師派遣には大学の施設が使えません。従って会場費に若干の費用負担が発生しております。
以上の理由で年会費をお願いしております。適正に使用し、会計報告も行っていますのでご安心下さい(検討の結果、昨年度3000円だった年会費を1000円値下げしました)。

入会・見学のご要望やご質問は下記の内容を添えて fukuoka.kukai@gmail.com 福岡慶友会 担当者宛 まで。(①学籍番号 ②学部学類 ③氏名 ④見学希望 or 入会希望 or ご質問)

現在、オンライン(webex)にて例会を行っておりますがリアル会合でも通常の例会に費用負担はありません(リアル懇親会が実施できるようになった際の飲食会費は別途徴収)。